Windows7 RC インストールしてみた…

Windows7のRC(リリース候補)版が出たのでインストールしてみた。

β版はインストールしてみたけれど、結局あまり使ってない。

なのでβと比べてどうこう、という論評もできないのだが…

ちなみにβからRCへの「アップグレード」インストールはできない。
新規インストールのみとなる。
DVD-RW等のメディアに焼いて、設定ファイルを手作業で書き換えるとアップグレードできるらしいが…。

さて、RCだが、とりあえずFirefoxをインストールしてみたり、QuickTimeをインストールしてHD動画を見てみたりしたが、特に違和感はなし。

なお、FirefoxへのFlashプラグインのインストールが、オンラインではうまくいかなかった。
ダウンロードしたインストーラからインストールして解決。

ところで、Windows7を導入するかどうかというと、正直微妙なところ。
今回も64bit版をインストールしてみたが、64bit環境は

・64bit版ブラウザにFlash Playerが対応しない
・私が趣味で使っているFL Studioが対応してない

といった状況があるため、今後もすぐ64bitへ移行とはならない予感。

かといって32bit環境なら、あえてWindows7へ移るモチベーションも湧かないなあ…

Windows7自体は、悪くない感じではあるのだが…

コメント

タイトルとURLをコピーしました