マウスコンピュータのゲーミングノートPC「G-TUNE NextGear i310」を購入

aa

11.6インチサイズのWindowsノートPCを買った。
マウスコンピュータのGTUNEというゲーム用ノートPCシリーズで、NEXTGEAR-i310というもの。
11.6インチサイズの筐体にIvybridge世代のCore i7-3630QMとGeForce GT 650Mを搭載している。
「OculusRiftと一緒に持ち運び可能な、グラフィックス性能の高いPC」を探したらこれになった。
今自宅で使っているのは、自作Windows7デスクトップとMacbook Air 13インチ(Late 2010)。
Macbook Airも普段使いには十分だが、Oculus RiftやKinectを持ち出して人に見せたりするには、「3D-CG性能が高くて持ち出せるWindowsマシン」が望ましい。
NEXTGEAR-i310はノートPCとしては高いグラフィックス性能を持ち、値段も税込みで89,880円と、まあまあ。
重量は1.8Kgと、このクラスのノートにしては重いが、処理性能比では悪くないと割り切るしかない。
というわけでとりあえず開梱写真。

梱包は飾り気なし。GTUNEロゴがでかでかと。

開けると「PLAY GAME」と書かれているのが製品の性格を表している。

天板のロゴはGTUNEシリーズの中でも控えめなサイズで、デザイン的になかなか好ましい。

電源アダプタはケーブル込みで500g超と、持ち運ぶのがためらわれるレベル。

ノングレアのディスプレイは明るいところでも見やすい。
ただしTN液晶なので視野角は非常に狭く、多人数で見るには向かない。

キーボード。キーピッチは狭いが、なんとか使えるレベル。
右下のエリアのキー配置がやや窮屈で、カーソルキーは打ちやすいがSHIFTキーが非常に小さいのがやや気になる。

トラックパッドはそれ自体がエンボス加工されている。
使いにくいわけではないが、汚れやすそうな気がする。
ファーストインプレッションとしては、不満はACアダプタの重量。
レビューはもう少し使い込んでから書きたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました