スポンサーリンク
スポンサーリンク

VolumeLogicプラグイン

VoumeLogicという、iTunesと組み合わせて使うプラグインソフトを見つけたのでインストールしてみた。

Octiv Volume Logic iTunes Plug-in for Mac / Win

基本的にはイコライザ(高音、低音、中域など特定の音域を強めたり弱めたりする)みたいなもの。

加えて、CDごとの音量差を自動的に吸収してくれる。
確かに、古いCDから取り込んだmp3ファイルは音量が小さいことがある。

もっとも、このプラグインはiTunesにしか有効でないから、mp3ファイルそのものを変更するようにしないと、iPodで聴くとき困ってしまうが。

このプラグイン、効果はかなりのもの。
30日間試用できるので、iTunesで再生している方はお試しあれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました