Webカメラの設定変更はWebCam Settingで

いろいろなWebカメラを使っていると、設定ソフトのユーザインタフェースが異なるのは煩わしいものだ。
ベンダ提供のソフトがあるものもあるし無いものもある。
また、それぞれに設定できる項目が異なる。
カメラの機能なのか、ソフトウェアの機能なのかわかりにくい場合もある。

だが、そもそもカメラの機能設定は標準APIがある。それを呼び出せるのがこちらのソフトだ。

WebCam Setting | TKSOFT

もう、Webカメラ用のソフトはこれだけでいいんじゃないかなーと思っている。
UIは色気が無いが、それはこのソフトのせいではなく、もともとの標準の設定ダイアログがそうなっているからだ。
何より、カメラの違いににかかわらず統一されているというのがいい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました