ユニクロ×DIMEのトートバッグ購入

以前から、PCが入るトートバッグを買おうと思っていたのだが、ついに購入。

買ったのはこれ。
DIME×UNIQLO コラボバッグ特集第3弾 – ユニクロオンラインストア[store.uniqlo.com]

トートバッグの私の条件は、

・できればA4サイズのノートPCが入る。緩衝材はあってもなくても可。
・持ち手が長く、肩から掛けられる。
・口がファスナーで密閉できる。
・防水性がある。

というものだったのだが、このトートバッグは

・できればA4サイズのノートPCが入る。緩衝材はあってもなくても可。
→ 十分入る。底面のみ緩衝材あり。

・持ち手が長く、肩から掛けられる。
→ 調節可。伸ばせば肩掛けOK。

・口がファスナーで密閉できる。
→ ファスナー。端部はバッグの内側にスナップ止め。

・防水性がある。
→ 本体はポリプロピレン100%。ただしファスナーの両端部分に空きがあり、完全密閉ではない。

という感じで、ほぼ条件を満たしている。
大きさは32×40×14で、これも希望通り。

さらに、ポケット類がなかなか充実していて、

・前面に週刊誌サイズの大ポケット、ファスナーつき(Dynabook SSが入った!)
・サイドに500mlペットボトル入れ
・内部にファスナーつき大ポケット×1、普通のポケット×2
・持ち手の付け根のところに蓋なしの携帯電話サイズポケット×1

と、個人的にツボにはまった仕様になっている。

これが、なんと3,990円でした…。ユニクロ、恐るべし。

しかも3月16日まで通販だと2,990円らしい!!!!!

絶対のオススメ。
もう少し詳しい紹介はいずれ書きたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました