マッチ箱サイズ動画プレーヤー

久しぶりにiPod以外の携帯プレーヤーが気になる。
新製品ではない。1年近く前に発売されたMPIO ONEである。

1インチ有機ELディスプレイを備え、動画の再生が可能なこれ。
新世代デジタルメディアプレーヤー『MPIO ONE』 mpio FG200 256MB   MP3プレイヤー  送料...
容量は256MBではあるが、1万円を切る価格になっていると物欲が頭をもたげてくる。

しかもいくつかレビューをみた感じでは、使い勝手やモノとしての仕上がりがなかなか良さげ。

小寺信良の週刊「Electric Zooma!」
ひゃぁ〜このサイズで動画再生しちゃうわけ?

音楽配信で米国にやられ、勝てそうなメモリープレーヤー市場では韓国にやられ、日本のオーディオビジネスはかなり厳しい状況になっていく。実用性とかそういうことが問題ではなく、遊びの余裕を持っているかどうかの問題だろう。MPIO ONEはそういう心配までしたくなるほど、完成度が高い。

ITmedia +D LifeStyle:
“使える”動画再生も搭載──完成度の高い小型プレーヤー「mpio-one」

今回は音楽と動画再生に中心に本製品を見てみたが、全体を通して感じたのは製品としての完成度の高さだ。これまでにも、「音楽も動画も」というプレーヤーはいくつか登場しているが、ソフトウェアも含めた全体的な完成度という点では特筆すべき完成度を持っているように感じた。

という具合で、完成度の高さは太鼓判。
FMラジオのタイマー録音や、USBホスト機能でメモリカードリーダなどからデータを直接吸いだせるところなどもなかなかあっぱれである。

iPodの新製品もこのところご無沙汰だし。
浮気しちまおっかな…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました