PORTER FreeStyle

やや久しぶりに、バッグの話。

夏に買った、NAVAのバックパックを今も愛用しているのだけれど、実はこのところ「バッグの中身を減らす」ことに関心がある。

で、大分減らした結果、何だか「中身が無いカバンを持ち歩いている状態」になりつつある。
なので、「もっと小さいカバン」を最近は探している。

要件としては、

・PCは入らなくて良い(携帯があればなんとかなりそうになってきた)。
・でも本は1冊入れたい。できれば新書じゃなく、B5サイズまで。
・会社のIDカードとか財布とかを入れるポケットつき。
・折り畳み傘が入ること。
・水濡れに強い。
・できれば両手がフリーになるよう、リュックかショルダータイプ。

という感じ。

まあ、大きさ以外は今のNAVAでもクリアしているので、急いで入手しなければというわけでもないのだが…。

で、今日たまたま店頭で見かけた吉田カバンの「ポーター フリースタイル」のショルダーバッグがなかなか良いなあということでメモ。

ちょうどB5が入る大きさ。

とにかくその軽さに惚れた!

素材がレザーっぽく見えるが、実はキャンバス生地にポリウレタンを圧着させたものだそうだ。
ややカジュアルなので、ビジネスの場にはどうか?という感じもするが、黒ならスーツでの通勤カバンにしてもそれほど違和感はなさそう。

思わず買いそうになったのだが、黒が品切れだったのと、ブランドが有名すぎなのがちょっと引っかかって、まだ検討中。

ちなみに同素材のもっと小さいショルダーや、ウェストバッグやトートバッグなど、いろいろなラインナップも揃っている。



コメント

タイトルとURLをコピーしました