Xiaomi Mi Band用のマジックテープ式バンドを購入


一年半ほど前に購入した活動量計のXiaomi Smart Band Mi Band 4、その後も使っている。

購入して1年ほど経ったところで、バンドの輪っかの部分がちぎれてしまい、Amazonで互換バンドを安く購入して交換した。

これは悪くはなかったのだが、先日、こんどはバンドの穴に留めるポッチ部分が取れてしまった。

今度はどうするか。
最新のMi BandはVersion 7になっているが、まだ1年半しか経っていないので買い替えるにはちょっと早い。
機能も、時計と歩数計とアラームと睡眠チェックで、不足は感じていない。

ということで再度、互換バンドを物色。今度はマジックテープ式のものを購入してみた。

このレビューにも書かれているが、実は通常のバンドだと穴にポッチを合わせて嵌めこむのがあまりスムーズではなく、若干ストレスになっていた。
その点、マジックテープ(記事冒頭の写真のグレーの丸い部分がマジックテープのくっつく側になっている)はそういったストレスが無いし、ジャストフィットの位置で留められるので良い感じだ。
逆に、外す時がちょっとやりにくい感じはするが。

Mi Band自体は気に入っているので、バンドを替えながらでも使っていくつもりだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました