Amazonにオリンパスの新マイクロフォーサーズ「OM-D E-M5」の予約受付が出たぞ…(もう消えたけど)

ここしばらく、オリンパスユーザの間で騒がれていた、オリンパスの新ミラーレス機の噂。

名前は銀塩時代の一眼レフ「OM」を冠した「OM-D」あるいは現行フォーサーズ「E-5」のマイクロ版として「E-M5」とも言われていた。

海外のフォーサーズ情報サイト「43 rumors」に、その新製品の情報が写真付きで出た。
出元はAmazon Japanだとか。

43 Rumors | Blog | (FT5) First Full size pictures of the E-M5!!! (via Amazon Japan)

これまでのPENシリーズの路線を引き継いで、カメラ女子向け・クラシカルデザイン・一眼風だけど使い方は簡単! …という路線もありかと思っていたが…

真逆で来た。

というか、キターーーーーーー!!!!! という感じのデザインである。

真に一眼を超えたミラーレスですよ!と言いたげな、精悍なデザインだ。
実際、防塵防滴だし、ハードな使用にも耐えうる設計なのだろう。

Amazonは早速見に行ってみたけれど、当然ながら既に削除されていた。
でもgoogleキャッシュは残っている。
それによると、価格はレンズキットが111,258円、発売日は3月30日。
ブラックとシルバーの2モデルで、レンズはもちろん先日の12-50mm。

おそらく今週木曜からの展示会「CP+」で発表になるのだろう。

これは、楽しみだなあ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました