IXY 410Fを購入

ポケットに入るデジカメを購入。
Canon IXY 410F。
薄くて小さい。

以前から欲しかったこのシリーズの現行機種だ。

IXY DIGITAL 210 IS –  iPod shuffle研究所 – 楽天ブログ(Blog)

210 IS220 IS400F410F と代替わりしているので、見初めてから4代目になる。
代替わりの都度、チェックはしてきたのだが、今回の410Fは歴代の中でも良さそうな感じ。

買値は、Amazonで17,560円。
2月発売なので、まだ値は下がりきっていない。
あと半年もすれば3,000〜4,000円は下がるかもしれないが、
使用したいイベントもあったので購入した。

Canonというメーカー自体には、特に思い入れはないのだけれど、
Powershot S90が条件によっては奇跡的な1枚を撮影したりするので、
やはりコンパクトカメラでは一日の長があると思うようになった。

使い道としては、日常的に携帯する予定。
Powershot S90はポケットに入れるにはちょっとツライが、IXY 410Fなら問題なさそうだ。

使用感などはそのうちに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました